2011年3月21日月曜日

デュアルモニタ

MBP に Cinema Display をつないだ。 intuos は Cinema の USB に。

ミラーリングだと 30 インチの 2560 x 1600 が 1440 x 900 に拡大表示されるだけ。デュアルだと、MBP が モニタ1、外部がモニタ 2 になっちゃうのね。外部がモニタ 1 になればいいのに。MBP を閉じれば Cinema が外部モニタになるかと思ったらスリープしちゃう。デュアルモニタは苦手だが、これでやるよりしょーがない。

とりあえず 30 インチで仕事できると思ったら、オレを横切るケーブルがジャマ。左に intuos、右に MBP があるので、ショートカットは手をクロスさせることになって使い辛い。

MBP を G5 の上の MBP の上に置いてみた。左側になったのでケーブルはジャマじゃなくなった。ポインタがプルプル揺れてマトモな線が描けん…タブレットのエリアがモニタ2つ分になっとったので、マッピングをモニタ 2 だけにした。だいぶ使いやすくなったので仕事を始めた。MBP の位置が左下なのでいちいち横を向いてのショートカットは辛い。Cinema にもー 1 コ USB があったので、キーボードをつないだ。これで姿勢を変えずにできる!たまに操作不能になると、MBP 側にウィンドウがでてる。Fash のウィンドウはセンターにしか出せないのでこれはしょーがない。

0 件のコメント: