2011年1月1日土曜日

グルーポンおせち事件

元旦早々爆笑だった、グルーポン謹製おせち事件。食い散らかした残りとしか思えないおせちがグルーポンで半額の10,500円!いやいや、これ4人前で定価は21,000円するんだかんねー。31日には「遅配」で火がついて、届いたら残飯っていう2弾オチ。見事なクソクオリティ、ウケた。

で、さっそくお詫びがアップされた。
グルーポンサイト:バードカフェ「謹製おせち」ご購入のお客様へのお詫びについて
事件の詳細には触れてない。全額返金の上、チョコレートかハーゲンか花かグルーポンチケットいずれか5000円分。

バードカフェ水口憲治代表のブログ:「謹製おせち」ご購入のお客様へのお詫びについて
「この問題に至った経緯としまして広告掲載しました内容と比べてボリュームが足りないことと納品の遅れは、500セットの調理と詰め込みに予想以上の時間がかかり納品が遅れるという事態が発生してしまいました。出来ないと判断しキャンセルの依頼をするべきところを、出来ないものを無理に行ったことがこのような事態を招きました。この責任は2011年1月1日をもちまして株式会社外食文化研究所の代表取締役を辞任することと相成りました。」
社長が責任とって辞任するようだが、このリリースの署名は、代表 水口憲治、エリアマ、ネージャー 鷺直剛司、店長 大立、目 信之となっていて、ワケわからん。サーファー社長のブログなので本文は社長視点だが、リリースは連名、改行ヘンだし。

ネット注文おせち「見本と違う」…納品遅れも

0 件のコメント: