2011年1月27日木曜日

microSDHC 4GB

歩いて新宿西口のドコモショップ行ってきた。mova→FOMAのメモリーコピーをしてきた。この機械が遅えのなんの、RS-232Cかってくらい時間かかった。手順もめんどくせえし。ついでにヨド行って 4F で touch のケース買って 1F へ。microSD カード、2G を手に取ったが、4G とほとんど値段変わらんので、4G に変更。Mac 対応のリーダーもゲト。天一でこってり食って、京王で晩飯買って帰った。さっそく SO905i にmicroSD カード挿入。あれ?microSD を認識できるのに、フォーマットができん!なんでだなんでだなんでだ~。取説で microSD のページを見ると、“SO905iでは市販の2Gバイトまでの microSD メモリーカードに対応しています。(2007 年 10 月現在)”これか?4G は対応しとらんってことか?今は 2011 年だから対応しとるんちゃうんか?microSD のパッケージの裏を見てみる。“4GB microSDHC 対応機器でのみご使用ください”えーーー、こんな大事なこと、裏にちっちゃく書くなよー!

0 件のコメント: