2014年11月26日水曜日

大魔神(北米版)

アマゾンから「大魔神 Triple Feature Blu-ray(北米版)」が届いた。3作+特典で1,780円!

2014年11月19日水曜日

ドミノのデリバリー2

「今回遅れましたので次回使ってください」って、500円の割引券くれた。
予定より8分も早くてびっくりしてたんだけど、もらっといた。

2014年11月18日火曜日

営業電話

今日、固定電話にかかってきた電話。

 「開発部門のしぇきにんしゃのかたをおねがいしましゅ」 なんだ、営業電話か。滑舌悪くて聞き取りにくい。
「開発部門はありませんが」
 「ではしゃーばーのいんふら周りの担当者しゃまは」
「しゃーばは、おっと、サーバはうちにはないので担当者もいません」
 「では御社のお客しゃまからITに関するインフラについてお問い合わせがあると思うんでしゅが、そういった」
 「いやいや、そういった問い合わせはないですよ」
 「はあああ、しょうしゅか」
困ってるらしく言葉がでなくなった 。

「じゃあ切りますよ」おしまい。

2014年11月17日月曜日

ローソンの店員

初台1丁目計画
会計をすませ、帰り際の一言にびっくりした。
初台1丁目計画
会計すんで「アリガトッサー!」言われた。なんか必殺技みたいw

出口に向かう時、背後から二度目の「アリガトッサー!

店から出るとき三度目は「アリガトゴザイマスー!

とっさーちゃうんか・・・

2014年11月11日火曜日

「エイリアン」35周年

アマゾンから「エイリアン」のBDBOX届いた。「エイリアン」買うのはこれで最後にする!「エイリアン」は35周年仲間だし。ディスクは1枚だけど、英語+吹替え5種+コメンタリー2種で8倍楽しめる! 特に懐かしの野際陽子リプリー(CX版)と、おそらく未見の田島令子リプリー(LD版)が楽しみー