2021年8月20日金曜日

千葉ちゃん

千葉真一の言葉で「アクションスターなんていない。撮影のときは「ヨーイ、アクション」って言うでしょ、つまり演技はすべてアクションなんだ。そういう意味で役者はみんなアクションスターってことになるんですよ」ってのが印象に残ってる。だからアクション俳優って言葉を作ったんじやないかなー。
千葉真一を知ったのは『キイハンター』。オープニングで車の前を走るカットがあるんだけど、全部原画なの。あの走りできる人はアクションスターですよ。川口浩回より断然千葉真一回がよかった。たまに2人共出てるとプレミアム感あったけど。『ザ・ボディガード』『ザ★ゴリラ7 』『ロボット刑事 』に『宇宙刑事ギャバン』。トヨタのCM「やったね千葉ちゃん」も流行ったなー。
映画だとやっぱ顔芸がすごい『激突!殺人拳』。「不可能を可能にする男」剣琢磨!『広島死闘編』の大友勝利もサイコー。「ワシらうまいもん食うての、マブいスケ抱く、そのために生まれてきとんじゃないの」『柳生一族の陰謀』の柳生十兵衛もカッコよかった。『新幹線大爆破』『戦国自衛隊 』『柳生一族の陰謀 』『魔界転生 』『里見八犬伝 』とか。『ジョン・ウィック』出て欲しかったなー。RIP.

0 件のコメント: