2018年12月5日水曜日

爆弾小僧

ダイナマイト・キッドが誕生日に亡くなってしまった。
国際にイギリスのジュニア王者として初来日。阿修羅原のライバル役。細っそい体の小柄なアンちゃんで、強そうには見えなかった。肩まであるロン毛をジャマくさそうに試合してた。
新日に来たらキャラ変わってた。がっしり体型のファイターで、カッコよくなってた。初代タイガーマスクのデビュー戦の相手を見事にこなしてた。全日に移籍して84年の最強タッグに登場。スミスとのブリティッシュ・ブルドッグスで参戦したんだが、体型がヤバイくらいにビルドアップされててびっくり。ダイビング・ヘッバッ〜ト!RIP.

Dynamite Kid
1958.12.5 - 2018.12.5

0 件のコメント: