2017年11月28日火曜日

松屋の店員

今夜は久々に松屋に行った。「北欧風シチューハンバーグ定食」を食うために。
でも、入り口の券売機にそれはなかった。季節限定にも、ハンバーグや定食のカテゴリにもない。厨房のでかい店員に声をかけた。
オレ「シチューハンバーグが出てこないんだけど」
でかい店員「ああっ!キザキさあーん!シチューハンバーグが!」
キザキさん「落ち着け。中で注文受けて」
でかい店員「レジでやりますんで、こちらで注文してください」
レジだと?仕方ないので奥のテイクアウトコーナーまで行った。

でかい店員「730円です」
ってことで1030円置いた。
でかい店員「ハイ、では1030円のお返しです」
え、返すの?なわけないよね。
でかい店員「店内ですか?」
オレ「はい」
でかい店員「大盛りですか?あ、ご飯です」
ライス大盛りサービス実施中だった。
オレ「普通でいいです」
でかい店員「ああっ!キザキさあーん!普通って???」
キザキさん「落ち着け。大盛りじゃないやつだよ!」
でかい店員はレジを操作してレシートを持って来た。
が、すぐに引き返した!
「ああっ!キザキさあーん!」
キザキさん「落ち着け、どうしたの?」
でかい店員「おつりが、おつりが300円なんです!」
キザキさんがレジを操作して300円取り出した。
キザキさん「ほら」
でかい店員「ハイ、レシートと300円のお返しです」
自信のないでかい店員だった。

0 件のコメント: