2014年12月8日月曜日

ゴジラ29

レジェンダリ版のヒットにあやかって東宝も12年ぶりに29作目を製作すると。2015年夏から製作入って2016年公開、さすが本家は早いね。レジェンダリ版は3年もかけてるからね。
前にもこんなことあったな。トライスター版の翌年に東宝が4年ぶりに復活させた「ゴジラ2000 ミレニアム」。製作費はトライスター版が1億3000万ドル、「ミレニアム」が1300万ドルだから1/10で作っちゃう。本家だからね。てことは、1億6000万ドルのレジェンダリ版に対して、東宝は1600万ドルくらいかな。

ミニチュア特撮希望だけど、東宝の人の「日本のCG技術も上がっているから、全てCGの可能性もある」発言が怖い。いいよ、怪獣も人物も何もかもCGでやれば。 TOHOシネマズ新宿屋上にできる実物大ゴジラは楽しみだね。

1998 トライスター「GODZILLA」
1999 東宝(4年ぶり)23作め「ゴジラ2000 ミレニアム」
2014 レジェンダリ「GODZILLA ゴジラ」
2016 東宝(12年ぶり)29作め
2018 レジェンダリ「GODZILLA 2」

0 件のコメント: