2009年3月7日土曜日

不適切だった

黒い頭巾を着用して自転車に乗っていた高3男子に対して、「その変な格好をしたやつ、止まれ」と米子署員が呼び止めて職質。「お前はタリバンか!頭巾をとれ」高3男子が二人乗りだったことを考えれば、「お前はタリバンか」はナイスなツッコミかと思う。でも、この高校生、日光を浴びてはいけないポルフィリン症のために上半身を黒い頭巾覆ってたわけだったので、えらいことに。このことが県議会で明るみになり、県警本部長が「不適切だった」と謝罪。県警は、この病気を紹介するDVDを県内全署に配布し、病気への理解を深めるよう指示したとさ。今後、黒頭巾を見かけたら「お前はポルフィリン症か」ってツッコミましょう。

病気で頭巾姿の高校生に警官が暴言

0 件のコメント: