2015年11月16日月曜日

金髪狼

帝王ガニアの後、AWA王者として長期政権を築いたダーティチャンプ。実は相手のスタイルに合わせたレスリングができるテクニックの持ち主。 オレは「きたねえぞニック!」ってヤジるんだが、試合が終わればリングに駆け寄ってエプロンから「ニック〜ニック〜」と手を伸ばしたら握手してくれた。ニックはいい人!ジャンボ鶴田はニックに何度も挑戦し、84年にはついに日本人最初のAWA王者が誕生することになった。ニックはいい人!昨日、たまたまニックの入場テーマ曲を聞いてたんだ。その後訃報を聞くことになるとは。80歳だった。RIP

Nick Bockwinkel
1934.12.6 - 2015.11.14

0 件のコメント: