2010年9月14日火曜日

丸亀製麺

A.e.Suckオペラシティにオープンした「丸亀製麺」って讃岐うどん屋になった。セルフうどん屋としては尋常じゃない広さにゆとりの82席。それでも平日の昼時は行列ができるそうだが、普段はガッラガラ。2度目に食いに行った夜も、客は店員の数より少なかった。

オレは「温かいぶっかけの並」、E島が「釜揚げの並」を注文。
それを受けたアルバイト店員のおっさんが、
「釜揚げは2分お待ちいただくことになりますが」
との事。何故か嬉しそう。
E島は「じゃあ、ざるうどんにしてください」とオーダー変更。
そしたら、 おっさん「お客様は?」ってオレを見た。

オレ「なにが?」
おっさん「ご注文は?」
オレ「え?」
おっさん「どうしましょう?」
オレ「さっき頼んだんだけど」
おっさん「2分お待ちいただいてよろしいですか?」

だって、オレは釜揚げじゃないし…

オレ「いや、だからさっきぶっかけ頼んだでしょ」
おっさん「はい。大盛りですか並ですか?」
オレ「さっき並って言いましたけど」
おっさん「あ、はい。温かい冷たいどちらにしましょう?」

このおっさん、釜揚げ2分待ちフラグが立った時点でオレのオーダーまでリセットしたらしい。すげえイラついた。
昼の混雑時には使えん人だ。

0 件のコメント: