2022年9月30日金曜日

買取業者

一昨日、安倍さんの国葬見てて、岸田さんが弔辞を読み始めたあたりで、固定電話が鳴った。出張買取大当りってとこだった。

「使ってない腕時計はありますか?」
「腕時計はしないので持ってないです」
「ネクタイピンは余ってませんか?」
「ネクタイしないので」
「ではオーディオ製品や楽器はありませんかね?」
「持ってないです、ってゆーか、いま国葬中継見てるんだけど」
「万年筆があると嬉しいんですが、どうですか?」
「オレは鉛筆かペンタブしか使わんし。弔意のカケラもないんだね!」
って切った。

なんか、使ってないどころか、なにひとつ持ってもいないのもちょっとがっかりだけど。

0 件のコメント: