2011年6月7日火曜日

アイス・プリンセス

アイス・プリンセス夜中に目が覚めたら、TV で日本未公開の「アイス・プリンセス」ってのやっとって、主人公の友達がクレア・ベネットだった。ディズニーらしい感動話なので最初っから見たかった。物理が得意な女子高生ケイシーはハーバード大入学の奨学金を得るために、フィギュア・スケートの回転の分析を研究テーマに選ぶ。自らもスケートを習うと才能が開花、選手として成長。スケートか進学かを迫られる。スケートに反対する母との確執が生まれる。

WWDC、LionとiOS5とiCloud。MobileMe見てみたら、メンバーシップが無料で2012年6月30日まで延長されました。ってのはラッキーなのかどうか…。何でかわからんと喜べん。MobileMeカレンダーのアップグレード→予期不能なエラーのためMobileMeカレンダーをロードできませんでした→再ロードする→予期不能なエラーのため MobileMe カレンダーをロードできませんでした→iCalデータからっぽ。何じゃこりゃー!5月5日までに新しい MobileMe カレンダーへアップグレードしないで、今頃思い出したようにアップグレードしたのが悪かったんか…

0 件のコメント: