2024年8月19日月曜日

アラン・ドロン

アラン・ドロン、青年よりオッサン時代が好き。若い頃つっても『太陽がいっぱい』しか記憶にないけど。『冒険者たち』あたりから好きー。『サムライ』はサイコー。渋くてノワール味あって。しゃべんなくても絵になるし。野沢那智の声で。『ビッグ・ガン』もいい。悪人で最後に死んじゃうキャラが多かったような。カコイイ爺さんいなってた『ハーフ・ア・チャンス』も面白かった。
70年代後半は東宝東和のファンクラブに入ってた。試写会がドロン映画ばっかしだったw 『暗黒街のふたり』はよかったなー。最後に劇場で観たのは『エアポート80』だった。RIP.


Alain Delon
193511.8 - 2024.8.18

0 件のコメント: