2018年10月22日月曜日

隣の寝息と『2001年』


TOHOシネマズ新宿でIMAX DMR版『2001年宇宙の旅』を観た。ほぼ満席の客席はおっさんとジイさんが目立った。年齢層高っ。オレの右隣もジイさんだったんすよ。
フロイド博士のスピーチのシーンでイビキが聞こえるの。隣のジイさんが寝てやんの!で、月面のモノリスがビーコンを発した音で目を覚ましたけどw、18ヶ月後にボーマンとプールがメシ食ってるシーンで寝息が聞こえて。でもインターミッション中は目をパッチリ開けてたw
プールがAE-35を戻すあたりでまた寝息が。終盤でボーマンの呼吸音が、ジイさんの寝息とシンクロしておかしいのなんの。結局、ジイさんが起きてたのは「人類の夜明け」とインターミッションだけだった。

0 件のコメント: