2013年1月3日木曜日

パワースポット


日が暮れてからだけど、歩いて代々木八幡へ行った。本殿で参拝して、出世稲荷参拝の列に加わったのが17時57分。えっらい行列で、1 時間くらいは並ぶ覚悟が必要かと思った。めちゃくちゃ寒くて、さすがはパワースポット。地面も氷上のような冷たさ。何かあったか~いこと考えようとしたけど「八甲田山」の雪中行軍のイメージしか思い浮かばん。あまりの寒さにポツリポツリと離脱者もおるし、「寒いから無理せず帰るように」とアナウンスが聞こえる。iPod もバッテリー切れ寸前。I島の手がオレの顔に触れた瞬間、ビリビリっときて、顔面をスパークが走った。「ギャ〜!」って叫んでしまい、参拝者の注目を一斉に浴びてしまった。このタイミングで静電気がくるとは。参拝者にはルークを苦しめるダース・シディアスに見えただろう。寒さに耐えて2時間後、やっとゴール。でも鈴をガランガランするのを忘れた!

0 件のコメント: