2012年12月10日月曜日

下町

3331 Arts Chiyoda で「荒木伸吾回顧展」。やっぱ原画はわずかだったな。オリジナルでなくて写真だったり。原画は残らんからなあ、清書したらゴミだもん。動画やセルの方がまだ残ってるわけだけど、それよりビデオやキャプチャで見せた方が回顧できたんじゃないかね。まあ、息子さんの手作り展だし入場無料なので仕方ないけどね。「星矢」のポスターラフはいっぱいあったな。こーゆーのは割と残ってるんだな。虫プロ入る前の名古屋時代の貸本漫画は貴重だった。虫プロ時代にサインペンで描かれたレオとライヤの絵は親戚の子へのプレゼントかな、イキイキしてた。晩年に描いてた漫画は衰えが線に出てて、力がなく痛々しかった。図録は展示されてない絵もいっぱい載ってるんだけど、自費出版で6400円もするので買わんかった。 アキバまで歩いてタリーズで時間調整して亀戸へ。MばらさんPresents 下町満喫ツアー。月曜の亀戸横町は閉店が多かった。バスでスカイツリーへ移動。間近でスカイツリー見て、23番地カフェであったまって浅草から地下鉄で帰投。

0 件のコメント: