2011年4月18日月曜日

出崎弟

うわ、出崎さんが亡くなったのかー。マジックバスの兄さん、ずっとてつさんだと思ってたがさとしさんだったとは。あんなぷるの出崎さんと言えば「黒べえ」「ガンバ」「エース」「ジョー2」「コブラ」「BJ」とか。入射光、PAN×3、TU×3、ハーモニー、パラ。あと実現しなかった「スター・ウォーズ」ムービー版。劇場「エースをねらえ」また見てえなあ。「最終的な映像を作るために、シナリオはある種のロケハンだと思っているんです。映像にするためには、あらゆる可能性を考えて、7 稿も 8 稿も書く。ホンがそこへの道しるべをある程度つけてくれている。でもシナリオで一所懸命論理を追ってもらって、その論理を越えたところに何かがあるぞとぼくは思ってるから、絵コンテを書くときに結局はシナリオを使わないかたちになってしまう」

0 件のコメント: